株初心者もさこの投資日記

投資初心者のアラサーもさこが100万円を元手に投資に挑戦!

【結果発表】株初心者、はじめての短期トレードはどうなった!?

 

おはようございます!

1月中旬から株式投資を始めたばかりの初心者、もさこ(@mosako_invester)です🐷

 

前回は短期トレード*1に挑戦し始めた話を書きました。

 

mosako-life.hatenablog.jp

 

買ったのはマスクでお馴染みのユニ・チャーム(8113)です。

新型コロナの流行で株価が上がるかと見込んで100株買い付けました。

 

今回は株初心者のはじめての短期トレードの結果を発表します。

 

 

 

短期トレードの目標

 

ユニ・チャーム(8113)は今回3685円で買いました。

短期トレードは初めてなので、どれくらいを目標にするのかは分かりませんが、私はプラス100円での売りを目指すことに。

 

つまり、100株なのでプラス10000円(手数料含まず)を目標にするということですね。

 

新型コロナの流行でマスク需要が高まるのは予想していましたが、初心者ながら強気の目標だったのかな?と思います。

 

 

株初心者のはじめての短期トレード結果

 

マスク需要の増加で株価もうなぎ登りでしょ!と楽観的に考えていきなり短期トレードをスタートしましたが、全然上がらない毎日でした。

 

え?コレ失敗したかな?でもマスクは絶対上がるはず!という謎の自信で待つこと1週間。

 

ジワジワですが、やっと株価が上がってきました。

 

株初心者の短期トレード

 

目標額の3785円に近づいてきたので、市場が開く前から指値*2で注文を入れるど素人。*3

 

平日は仕事でしたので、もう上の空で仕事しますよね。笑

 

あまり短期トレードにのめり込み過ぎてはいけないな〜、と思った日でした。汗

 

そして、仕事が終わって早速チェックしたら指値より高く売れていましたよ!

 

株初心者の短期トレード

 

3795円で売ることができました!!ワーイ✨

 

 

株初心者のはじめての短期トレード まとめ

 

株初心者が新型コロナの混乱に乗じて、短期トレードに挑戦してみました。

 

結果は、10540円のプラス!
(手数料込み・課税別)

 

初心者にしては上出来の短期トレードだったのではないでしょうか?←

 

ただ調子に乗ると負けること間違いなしなので、これを経験として長期保有*4を中心に地道に株式投資を継続していきたいと思います。

 

でも、たまには予算を決めて短期トレードもやっていきたいですね。

 

 

 ブログランキングに参加中です!

下のボタンをポチッとして応援よろしくお願いします🐷

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村

 

*1:短期トレード:株価の値動きを見て短期売買をすること。

*2:指値:売買したい株価を指定して注文すること。

*3:市場は平日9時開始。

*4:長期保有:配当金や優待を目的に長期的に株式を保有すること