株初心者もさこの投資日記

投資初心者のアラサーもさこが100万円を元手に投資に挑戦!

この相場は株初心者が手を出していいものではなかった…

 

こんばんは。

株式投資を始めて1カ月の初心者、もさこ(@mosako_invest )です🐷

 

本日も厳しい…非常に厳しい相場でした…ねorz(お察しください)

 

昨日の取引はこちら↓

 

mosako-life.hatenablog.jp

 

では、本日の株取引を報告します。

 

 

2月18日の注文

 

昨夜入れて置いた注文は以下の通り。

 

売り注文

  • シキボウ(3109)

 

昨日買ったコロナ関連銘柄。

買ってすぐに指値*1で売り注文を入れました。

 

買い注文

  • キーウェア(3799)
  • 日本アクア(1429)

 

キーウェアは指値で、日本アクアは逆指値*2で注文。

 

キーウェアはコロナ関連で上昇するかな〜というのと、日本アクアもトレンドに入りそうだったので逆指値で入れました。

 

株初心者なのに、いや初心者だからなのか果敢にもこの乱れた相場に突っ込んでいく馬鹿がここに1人。

 

さて、どうなったのでしょうか?

 

2月18日の取引報告

 

買った銘柄

  • キーウェア 768円(現在値 722円)

 

…やっぱり買った途端に下がるんですよね。

私が買うと下がる法則でもあるのかしら?泣

 

 

本日の保有銘柄

 

そして見るのも恐ろしい、株初心者の保有銘柄の行方は…。

 

f:id:mosako-life:20200218213727j:plain

 

見事にマイナス〜。

昨日買ったシキボウまでめちゃくちゃ下げてますやん!

 

もうなす術なし。

 

この乱れ相場は、株初心者に太刀打ちできるものではないと実感しました。(遅い)

しばらくトレードはやめて、リバウンド*3するのを待つことにします。

 

一応今のところは損切り*4はしない予定です。

 

乱相場過ぎて、損切りするのもどこですれば良いのか分からないので、私の投資金は捨てたと思って放っておく作戦にします。

 

 

ブログランキングに参加しています!

下のボタンをポチッと押して応援よろしくお願いします🐷

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村

 

 

*1:指値:〇〇円で売買すると価格を指定して注文を入れること

*2:指値:〇〇円以上で買う、もしくは〇〇円以下で売るという指値とは逆の注文

*3:リバウンド:底値から再び株価が元に戻ること

*4:損切り:それ以上損益が大きくならないように株を手放すこと