株初心者もさこの投資日記

投資初心者のアラサーもさこが100万円を元手に投資に挑戦!

【7カ月目】初心者がキャピタルゲイン狙いでいくとどうなるの?

こんにちは!株式投資初心者のもさこです🐷

 

投資初心者がキャピタルゲインを狙って取引をするとどうなるのか?

私の結果を報告します。

 

7カ月目の7月。

長期保有目的で買っていたアサヒHDが急騰しました。

そのまま持ち続けていても良かったのですが、コロナの影響もあり今後の相場が不安定になりそうだったので売りました。9万円弱の利益。

 

さらに、プラ転待ちだったカルビーも急騰。

ずっと含み損だったのが、一気にプラ転したのでこちらも売却。

約6千円と利益は少ないですが、手放せた解放感が勝りました。

 

という訳で、日本株の7カ月の利益はこんな感じ。

 

f:id:mosako-life:20200802074413p:plain

 

6月まではマイナスでしたが、アサヒHDのおかげでプラスに持っていくことができました。

 

7カ月で約9万円の利益がでましたので、1カ月約1万3千円の収入があったということになります。

 

f:id:mosako-life:20200802074404p:plain

 

2銘柄を売った後のポートフォリオです。

なんか含み損ばっかりの銘柄しか残っていません。

 

配当目的なので良いですが、冶金工業と良品計画をいい加減売りたいものです。

 

ブログランキングに参加しています!

下のボタンをポチッと押して応援よろしくお願いします🐷

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村